夫と趣味が合わず喧嘩勃発!

実は我が家、今更ながら夫と服などのセンスが合いません。前々からなんとなく気づいてはいたのですが、とうとう喧嘩が勃発しました。

先日一緒に水着を見に行ったのですが、私がいいなと思うものを片っ端からけなしていくのです。私が選ぶのは紺色のボーダーや、薄い色の小花柄などで、お腹が隠れるものでした。

それに対し、夫はショッキングピンクやオレンジ、イエローなどの派手派手カラーばかり言ってきます。柄も大きなハイビスカスなどで、もちろんタンキニではなくビキニ!とにかく20歳くらいのギャルの子が着そうなものなのです。

「これ、どう見ても三十路の私に似合わないでしょ!」と言うと、「そんなんだから、どんどん老け込むんだよ!」と返してくるのです。

しかも今回水着を買う目的が、ママ友との市民プールで着るためです。どう考えてもTPO的に紺色ボーダーの落ち着いたもののほうが良いですよね。

そんな私の気持ちなんて一切無視で意見を曲げません。

「ほかのママさんと同じような無難なやつで何がおもしろいの?個性がないね!」なんて言われました。

男ってどうしてこうなのでしょう。女の世界を全然わかってないですよね。落ち着いた趣味のママ友たちと子連れで市民プールへ行くのに、ショッキングピンクのハイビスカスビキニなんて着てったら、超浮きまくりですよ!

しかも裏で何を言われることか…女性の視線は特に気になります。

そんなわけで、結局買い物中に喧嘩へと発展してしまったため、何も買えずに帰ってきてしまいました。これ以上何を言っても無駄だな!と、1人でネットショッピングでこっそり購入しようと決意するのでした。

2014年の年賀状

今年はクリスマスにちょっと力を入れすぎてしまい、なんだか年越しの準備がいまひとつはかどっていませんでした。けれども気分的に12月30日から1月3日くらいは、落ち着いて過ごしたいなと思うので昨日年賀状を書くのを終わらせました。

2014年の干支は馬ですね。売り場やインターネットで色々なデザインを見たのですが、馬の絵がかっこよすぎたり可愛すぎたりで気に入った物を見つけられません。ここはシンプルに自分の書道の文字だけにするべきか?と思い、このところお習字からは遠ざかっていましたがお習字セットを取り出して書きました。

いきなり葉書に書く度胸はなく、新聞紙の裏で何度も書いていたら楽しくなってきました。もともとお習字が好きなのです。もしかしたら馬もうまく書けるかもしれないと思い挑戦しましたが、芸術的すぎる馬になってしまったのでこれはあと12年後に頑張ります。

なんだかんだで今回出す分は全部手書きで書きました。やっぱりプリンタで印刷したものよりあったかいホッコリした物になります。

そもそも我が家はそろそろ年賀状という制度をジワジワ終了させています。どうにもこうにも出さないわけにはいかない親戚にだけ、今後は毎年手書きで出してみようと思います。

プチなものをもらう

もらうと結構嬉しいもの、生理用品♪

・・1パックではないですよ、くれるというならもらいますけど!

そうではなくて、サンプル程度の話です。

1回あたりの単価がそれなりにバカにならないところが嬉しいんですよね。しかも自分で買わないちょっとハイクオリティーなものだったりすると、なぜか1日嬉しい気持ち、単純ですね。

しかし街頭ティッシュとかボールペンとか、ちょっともらっちゃった感じのアイテムって、妙にハッピーになりませんか。同じ理由でサンプルも大変嬉しいんです。

冷静に考えたら、誕生日などに、心の中でちょっとがっかりしたくなるものをもらうより、街頭ティッシュの方がポイントが高いかもしれません。

一生懸命プレゼントを選ぶ人、特に男性には哀しい話ではありますね。逆にプチでも困るモノ、ストラップです。

よくおまけにありますけど、そこまで人はストラップを使うのか?というほど、1人がもらえる量が多い気がしますけど。お土産品を含めるとかなりの数ありますよね。

何とかつけられそうなアイテムには、ほぼつけていますが、しかし限界はあります。嫌いじゃないんだけど、使う場所が無いストラップをみなさんどうしているのでしょう。ものをあげるって難しいものです。

そうそう、もらうとしたら嬉しいものって何かと考えたら酵素ドリンクな気がします。最近かなりはやっていますよね。あれ飲んでみたいんですよね。なんか酵素って体にいいんだとか。

でもちょっとお値段的に買うかどうか迷っているところだからもらえると嬉しいな~。男性諸君!!

酵素ドリンクをかうならここで探すといいですよ。
酵素ドリンク ダイエット おすすめ

貯金本で楽しく貯金!

最近は楽しくお金を貯めようと頑張っています。特に今はまっているのが、500円玉貯金本です!!本の中にちょうど500円玉がハマる穴があって、全部埋めると十万円になるんですよ~。私が買ったのは、日本全国一周タイプ。

はめるごとに、その県の観光名所についての説明を読んで、モチベーションをあげてます♪パチパチはめていくのがすごく楽しい!しかも、外すと穴が大きくなってしまうので、一回入れたら絶対に外さないようにしています。

ちなみに他にも世界一周タイプや料理めぐりタイプなんてのもあって、全部揃えて見たくなります。お金も全部のページに入っていたら、最高だよね!笑この前、ついに二万円を突破しました!

次は目指せ三万円!がんばるぞ~^_^

十万円貯まったら何しようかな。美味しいものを食べに行きたいし、旅行もしたいな。服も買いたいし、やりたいことがいっぱいある。でもやっぱり、日本一周かな?なーんちゃて。

何時のことになるかわからないですが、頑張って貯めてみます。と言うか最近わざと500円玉ができるような買い方をしているので、貯金の溜まり方は早いのですが、生活費が苦しくなってきています。こういう貯め方でもいいのでしょうかね?

それと、10万円溜まったら500円玉200枚ですが、どうやって使えばいいんだろ?笑

タティンググレースって、楽しい

最近始めてハマっている趣味のひとつに、タティングレースがあります。糸巻(シャトル)に糸をぐるぐる巻いて、左手にかけた糸と交差させたりしながら編んでいきます。これが、なんとなく始めてみたら楽しいんです!

私はあまり手先が器用ではないので、これまで棒編みとかかぎ針編みとかは敬遠しちゃっていたんです。でも、タティングレースは私でも簡単に覚えることができたし、何より可愛い!レース編みというと、テーブルクロスみたいなものを作るイメージがありましたが、お花のモチーフとか、雪の結晶のモチーフなど小さいものも作れるので空いた時間に気軽にちょこちょこできちゃうんです!もっと上手くなったら、大きめのモチーフでブックエンドを作って、誰かにプレゼントしてみたいなぁ~!

スタジオころいー的にもこういった趣味は好きです。なんとなく没頭しながら役に立つものができる趣味って本当にいいと思います。あまり役に立たないものが出来上がるような趣味もありますが、まあ楽しいという意味ではそれもありかなと思います。

だけどやっぱり作って人に喜んでもらいたいもの。だからこそ役に立つものが作れる趣味は本当に素晴らしいですね。料理とかもその一つですよね。趣味であればあれほどいいものってないような気がします。

普段の身体の疲れをとるために

年末に近いせいか、毎日がバタバタしてきました。そんなわけで、お休みの日は動けないくらい身体が重たいです。なので、旦那とスーパー銭湯へ行くことになりました♪

リッチにお昼頃行って軽くお風呂に入ってからお食事処で食事してお昼寝しました。そのあとは、施設にあるマッサージを堪能してまたお風呂へ。露天風呂もついているので幸せなひと時です。

サウナへ入ってたくさん汗もかいたし普段の疲れも癒されました。帰って夕ご飯の仕度もあるけど今日は、寒くなってきたのでお鍋にでもしようかと思います。準備も楽ちんなので!今年も残り1ヶ月ちょっとですが、風邪をひかずに元気に頑張っていければいいなと思います。今日は、スーパー銭湯へ連れてきてくれた旦那に感謝な1日でした!

なんとなく忙しい毎日の合間に、こういったちょっとした癒やしっていいですよね。血行がよくなることで肩こりも解消されて気分がすごく良くなりました。

温泉にいきたいという希望もありますが、もう少し先の夢としてとっておこうと思います。有馬温泉にいきたいな。そしてちょっとリッチな食事でもして優雅にすごしたいな。

そんな希望をもってこれからの毎日を頑張って過ごして行きたいと思います。どうもありがとね。