チャップアップ(chapup)という育毛剤が気になる

最近薄毛が進行しているのではないかと危惧しています。というのもてっぺん辺りの毛が薄く感じるからです。また枕元には大量の毛が落ちていますし、髪を洗ったらたくさん毛が流れていきます。

まだ30歳ですが、もしかしたら本当にはげてきているのではないかと心配しているのです。人に薄毛なのかどうか確認することはできませんので、まずは自分で対策をしていこうとおもいました。

そこで調べていて見つけたのがチャップアップという育毛剤です。口コミをみていると良さそうな口コミがおおいですし、返金保証があるということなので購入してみようと考えていました。

いつもアマゾンで購入しているのでチャップアップもそこで購入しようと思いましたが、他にも安いところがあるのかどうか気になって調べてみると次のようなサイトを発見しました。

チャップアップをアマゾンで購入する時の注意点

このサイトのおかげでチャップアップを安く購入できそうです。今は決断の最終段階に入っているところですがほぼ買うと思います。

この育毛剤でしっかり毛が生えてきてくれると嬉しいですね。

何事にも打開策があるはず

毎晩の夕飯作りが苦痛でなりません。献立を考えるのも、買い出しに行くのも嫌になってしまいました。

私が働いているということもあり、夫は2日連続同じ物を食べたり、何か買ってきたり、外食したりするのでも良いとは言ってくれます。しかし、それはそれで自分が楽をしているかのようで、その言葉に素直に甘えられない自分がいます。

そして、夫の言葉は、裏を返せば、専業主婦だった場合は毎日ちゃんと作って欲しいとも取れます。だから、心のどこかで、妥協している部分があるのではないかと疑心暗鬼になってしまうのです。

だから、食事作りを少しでも楽しいものにするために、新しいレシピ本を買ってみたり、SNSに投稿してみたりするようになりました。これまで作ったことのないレシピに挑戦したり、友達から美味しそうと言われたりすると、励みになります。更に、兼業主婦仲間の友人と簡単時短レシピの情報を交換することで、献立にも悩まなくなりました。

夫と趣味が合わず喧嘩勃発!

実は我が家、今更ながら夫と服などのセンスが合いません。前々からなんとなく気づいてはいたのですが、とうとう喧嘩が勃発しました。

先日一緒に水着を見に行ったのですが、私がいいなと思うものを片っ端からけなしていくのです。私が選ぶのは紺色のボーダーや、薄い色の小花柄などで、お腹が隠れるものでした。

それに対し、夫はショッキングピンクやオレンジ、イエローなどの派手派手カラーばかり言ってきます。柄も大きなハイビスカスなどで、もちろんタンキニではなくビキニ!とにかく20歳くらいのギャルの子が着そうなものなのです。

「これ、どう見ても三十路の私に似合わないでしょ!」と言うと、「そんなんだから、どんどん老け込むんだよ!」と返してくるのです。

しかも今回水着を買う目的が、ママ友との市民プールで着るためです。どう考えてもTPO的に紺色ボーダーの落ち着いたもののほうが良いですよね。

そんな私の気持ちなんて一切無視で意見を曲げません。

「ほかのママさんと同じような無難なやつで何がおもしろいの?個性がないね!」なんて言われました。

男ってどうしてこうなのでしょう。女の世界を全然わかってないですよね。落ち着いた趣味のママ友たちと子連れで市民プールへ行くのに、ショッキングピンクのハイビスカスビキニなんて着てったら、超浮きまくりですよ!

しかも裏で何を言われることか…女性の視線は特に気になります。

そんなわけで、結局買い物中に喧嘩へと発展してしまったため、何も買えずに帰ってきてしまいました。これ以上何を言っても無駄だな!と、1人でネットショッピングでこっそり購入しようと決意するのでした。