気に入ってくれた!ちょっと変わった形の爪とぎ

昔に比べると今のほうが猫が使うアイテムの種類が増えています。
爪とぎも形が変わってきており、キャットタワー以外でも爪とぎが出来るように、工夫をしています。
先日、ソファの形をしているダンボールの爪とぎを入手しました。

一般的な爪とぎですが、形がソファなのです。
そこで寝ることも出来ますし、もちろん爪とぎをすることもできます。

キャットタワーがあり、頻繁に爪とぎをしているので、段ボールタイプの爪とぎも置いてみたのですが、ほとんど使っていません。
ソファタイプであっても、興味を示さないかもしれないと思って、試しに置いてみたところ、とりあえずニオイを嗅いで確認をしてから、バリバリ爪を研いでいました。

その部屋には2匹いるのですが、1匹がバリバリしてその爪とぎでくつろいでいたら、もう1匹が来て「どいてよ」という感じで猫パンチをしていました。
そのうち、取っ組み合いになってしまい、勝ったほうがその爪とぎの上で寝ていました。

気に入ってくれたことが何より嬉しかったです。

アットベリーを通販で購入するとしたら楽天がいいのか?

東映太秦映画村にいってきたよー!

先週の日曜日 家族4人で行ってきました(^O^)!

朝6時半に出発!子供達は眠い目を擦りながら頑張って起きました^o^
でも、車に乗った瞬間、目が覚めたのか大はしゃぎ(笑) にぎやかな家族デートの始まりです♪

混むのを想定して早く出たけど、あいにくの大雨でまさかの人が全然いない…!笑
でも、人がいない分混まずに楽しめたのはよかったです♪

まず!真ん中の子のお目当て!仮面ライダーに会う事!
仮面ライダーブースもあって息子はおおはしゃぎ♪
大人でも楽しめたブースでした!
仮面ライダーとの握手会もあり、息子は照れて近寄らない笑 それがまた可愛かった(*^_^*)

握手会も終わり、さー!外の映画村を楽しむぞ!
と思ったけど、かなりの土砂降り(笑)
傘を購入して映画村探索!
一番上の娘は忍者修行したり、レザー光線を避ける修行したり、巨大迷路で遊んで満足したーって大喜び(^O^)

外の映画村は本当に昔の雰囲気が出ていて、かなりよかったです!昔の店屋さんにも入る事できるし、雰囲気を存分に味わえました!

雨の中の映画村も楽しい1日になりました(*^_^*)
また是非行きたい場所です!

早起きをして時間を有効活用

早起きは三文の得と言いますが、正にその通りだと思います。ダラダラと惰眠を貪っていても、逆に体は疲れるだけですし、時間も無駄にしてしまいます。

だから、私は早起きができるように、夜9時には就寝するようになりました。そして、5時には起きるというリズムにしています。睡眠時間はおよそ8時間確保できているので、翌朝もスッキリ目が覚めます。

そして、子供と旦那が寝ている間に、家事を進めておくと、余裕を持って迎え入れられるので、家庭内の雰囲気さえも良くなったように感じています。

今までは、早く起きなさい、早く食べなさいと急かしてばかりいたのがなくなったので、子供の朝の機嫌も良いです。もっと早くからこうすれば良かったと思いました。

朝ご飯を終えた後、まだ時間に余裕がある時は、息子を連れてスーパーに行ったり、公園に遊びに行ったりしています。出勤前にもこういったことをするようになり、時間をめいいっぱい活用できていることに、喜びを感じています。

パパ活サイト

久々のケガであせる

先日、お昼過ぎに子供と一緒に家庭菜園のじゃがいもを収穫している時に久々にケガをしました。奥のじゃがいもの茎を引っこ抜こうとブロックに足を掛けた時、ブロックが不安定だったようで倒れてブロックの端がくるぶしに当たり擦りむいたのです。痛みはありましたが、続けて作業していると子供が「血が出てるよ。テープ貼ってきたら?」というのです。

足を見ると結構流血していました。いったん家に入り、血を洗い流して絆創膏を貼りましたが、夜に絆創膏を取ってみるとわりと深い傷になっていました。その後2、3日経っても痛みは続きました。寝ている時も寝返りを打つとくるぶしをうち、痛みを感じます。本当に久しぶりにケガをしたので自分でも痛みに驚いています。

家庭菜園だからと甘く見て長靴も履かずに普段の靴でじゃがいもを収穫していたのでケガをしたのだと思います。また、年齢が年齢なので回復も遅そうで、悲しいけど傷も痕にもなりそうな気配です。

胸が小さいくて乳首が黒ずんでいるのが悩み

家にいるときでもブラをつけていないと色の薄い服だと透けて見えてしまうので悩んでいます。ワイヤー入りのブラをつけているとかゆくなってしまうのも悩んでいます。

友達と温泉に行ったときに恥ずかしかったので黒乳首をなくすために美白クリームを塗ったりしましたが私の肌には合わなかったらしく効果はなく今ではほっといています。

しかし、最近女性ホルモンが低下していると黒乳首になると聞いたのでヨーグルトや食生活を見直して女性ホルモンを増やしたいと考えています。特に、ヨーグルトの乳清には美白成分が含まれていると聞きました。

乳清とは、ヨーグルトと一緒に含まれている透明の液体です。ヨーグルトを直接塗るのではなく、水切りをした乳清の部分だけを乳首に塗るといいらしいです。また、ブラや衣服をつけているときの摩擦によって、メラニン色素が増え黒乳首になると知ったのでワイヤーが入っていないカップ付きキャミソールを買ったりして対処しています。

最近ではバストアップサプリもいいんじゃないかと思って、B-UPの口コミを読んでいました。すると同じように貧乳だった人がB-UPで効果を実感されているようです。

出典:B-UPは口コミみたいに効果ある?貧乳と呼ばれた私の体験談

ミニサイズのパンをおやつに

某メーカーのミニパンはおやつにするのによいサイズ、ワンパックは5個入りで味のバリエーションも3種類ありましたね。
和風の粒あんと洋風のカスタードクリーム、どちらと言えないようなピーナッツクリームの3種類、いいところはパン生地の柔らかさもあります。

お値段は通常価格だと150円程度はしたかな、特売の日なら120円以など、いつも同じ味だと新鮮味がないのでクリーム、粒あん、ピーナッツと色々にするのがいいです。
甘さとしては中程度なので飲み物は日本茶でもよく、コーヒーをブラックのようにして渋い感じで飲むのもベスト、カフェオレなど甘い系統の飲み物だとまったり。
日本茶なら緑茶とかカフェインが微量というほうじ茶、どちらでもさっぱりなのでよいでしょう。

時間がゆったりとあるならリンゴとか季節のみかんなどと二種類のおやつに、ピンポイントは消費期限が短いので二日程度で消化すること、ミニサイズなので一回のおやつで2個いけますからね。

駅前まで買い物に行きました

だいたい日課になっているのですが、昨日もお昼過ぎに駅前まで買い物に行きました。それまでは、洗濯したり掃除をしたり、ネットのライティングの仕事を進めたりしていました。着替えをして外出。ランチをガストで食べることにしました。前日もガストの日替わり和膳を食べたのですが、ドリンクバーの無料券をもらったので、今日も和膳のランチを食べようと思いました。またドリンクバーの無料券をもらえるかもしれないし。

借金返済コツ|知らなきゃ損するお得な裏情報

この日日替わり和膳は豆腐ハンバーグでした。小鉢とかみそ汁、漬け物などもついていて、ヘルシーだったです。ふだんけっこう粗食なので、こういうちゃんとした定食を食べるのは珍しいです。ガストはこの間改装してリニューアルオープンし、値段は値上がりしたのですが、いつもお客さんが来て混んでいます。残念ながら、ドリンクバーの無料券の配布は終わってしまったようでした。

ファミリーマートで飲み物とかスイーツなどを買って、ルミネのスイーツコーナーを見て回って、息子にあげるバレンタインのチョコレートを物色しました。安いものもあるようなので、当日にこれを買おう、とだいたい決めました。

餃子の王将で、立ち止まる

普段は使わない大型スーパーへ、普通に食材買いに、買い物に来たはずなのに、たまたま、餃子の王将の前を通ってしまいました。
そしたら、外で、生餃子を販売しているでは、ありませんか。
餃子に目がない私は、1人前、200円という、文字を見て、立ち止まってしまいました。
最初は、1人前だけ、買うつもりで、立ち止まったのですが、小銭がない。
おつりをもらえばいいのだが、餃子のほかにも、お惣菜が、置いてあって、カキフライにからあげにチャーハン。
もう、全部食べたい。
「一個ずつください。」と、ノリで、注文してしまったら、キムチも見つけてしまい、「キムチもください。」と追加注文。
追加追加で、結局全部で、1000円を越えてしまい、2000円出した後、もう、ついでだから、もっと、餃子を買おうっと思って、
「餃子は冷凍できるんですよね?」と確認を取った後、「全部で2000円になるだけの餃子をください。」とまた、追加注文。
暗算してる、お店の人に、めんどくさいことを頼んでしまい、「じゃあ、餃子4人前で、ちょうど2000円になります。」
と、そんなやりとりをしているうちに、私の後ろに他のお客さんが、並びだしてきました。
もう、こんなめんどくさい客は、とっとと、この場所から、立ち去りたいという思いになり、
買ったものすべてを受け取り、急いで、移動しました。
わざわざ、いつもより、遠めのスーパーに来たのに、餃子の王将で、買いすぎたため、
もう、お金を使いたくなかったので、スーパーには寄らず、まっすぐ家に帰りました。
帰ってすぐ、餃子を焼き、2人前を冷凍庫に入れ、残りの2人前を一人で、白いご飯と一緒に食べました。
そしたら、食べ過ぎて、お腹が痛くなり、トイレに何回も往復し、もう、最悪です。
他にも、カキフライとからあげとチャーハンは、当日中に食べなきゃいけないのに、、、。
食いしん坊は、食い意地がはると、たまに、こういうミスをおかします。

掃除と片付け

息子がお昼寝中を狙って、先程身の回りの掃除や部屋の片付け、模様替えをしました。掃除は毎日かかさずしていて、いつも気持ちが清々しくなります。

トイレ掃除は毎日やり、常に綺麗を保っています。私はトイレの神様がいると言うことを信じております。周りからしたら勘違いかと思われますが、心が綺麗になったような気がします。息子と共用している部屋もゴチャゴチャとしていたので、不必要な物などはクローゼットに入れ、まだ子供が小さいし、何でも口の中に入れてしまう年齢ですので、細かな物なども片付けました。片付けたおかげで、部屋の中もなんだかスッキリとした感じになりました。

細かな物も部屋に置いていないのでこれで多少は安心です。毎日していることですが、掃除や片付けをするだけで小さな達成感を味わえてとても楽しい気持ちになります。汚ない部屋やだらしない部屋で日々過ごしていると、心までだらしない気持ちになってしまいます。これからも毎日、掃除をして身の回りや心を綺麗にしていきたいです。

借金きついに関するサイト情報

手作りラッピング紙を作る

転勤で東京に行く友達へのプレゼントは「作り置きおかず」のレシピ本。

40年実家暮らしで初めての一人暮らしだから、食生活が乱れることが予想される。

本はネットで買っていたので、ラッピングを今朝仕上げた。

紙から手作りで、書道用の半紙にローラーでアクリル絵の具を使って色を塗って、

厚紙や拾った葉っぱで模様をつけて、乾いたらにじみ止めを塗る。

出来上がった紙に白絵の具で、今の友達に合いそうな言葉を文字をカリグラフィーして、一応完成。

物足りないところやアクセントをつけたい場所に、色紙を貼ってコラージュ。

次は、袋状にのりで貼付けたら出来上がり。

我ながらいい出来。オリジナル感が出てるし、色もモスグリーンとおうど色の組み合わせがシブい。

アクセントで黄色の和紙と、袋を綴じたこげ茶の細いマスキングテープも作品と一体になっている。

こうやって、教わったことをどんどんやってみればいいんだよね。

喜んでくれるといいなぁ。

レシピ本、役にたってくれるといいなぁ。

タイ人の奥さん

よく顔を合わせるタイの若いお兄さんの奥さんと、今日初めて口を利いた。とにかく明るくほがらかで、そしてお茶目で、笑顔を絶やさない素敵な人だ。

日本語はちょっと怪しいけれど、日常会話には不自由しない。タイの話を少し聞いたら、向こうには自動販売機がないのだそう。置いておくと、自動販売機ごと盗まれてしまうのだとか。

こう聞くと物騒なお国柄だと感じてしまうけれど、旦那さんも奥さんもどちらも話し好きだし、場を盛り上げる明るい雰囲気を持っている。

それはそうと脇の臭いを消す方法が最近気になっています。ワキって汗をかくと臭くなりませんか?そういう時には脇の臭いを消す方法という情報サイトを読んで解消法を学ぶのがいいと思います。

タイといえばお坊さんも名物。これもやっぱり偽物が出るのだとか。最近は取り締まりが進んで、偽物のお坊さんはかなり減ったらしいけれど、奥さんは快く思っていないようで、

「私たちは普通、お寺に行って心を授けるね。でもあのひとたち違う。お金貰うためにお坊さんのふりをする。夜は飲んで遊ぶ、よくない」

心を授ける、という言い方が人柄を表しているようで、とても印象に残った。

日本語が拙いからこそストレートな物言いが多く、だから言いたいことが真っ直ぐに伝わってくるのだろうなあ。

一ヶ月ぶりに肉を食べた

一人だと、食事の用意が面倒でどうにでもなるから、納豆とか佃煮でご飯を食べていた。

キャベツを一つ買って、毎日、炒めたり茹でたりして食べていたら、昨日あたりから口の周りが荒れているような、ヒリヒリしているのが気になってきた。

この前テレビを見ていたら、豚肉に多く含まれているビタミンがあって、100グラムで十分なビタミンがとれるとか。

同じビタミンをとろうとすると、キャベツなら4キロ食べないとダメだとか。もしかして、栄養不足?そういえば、肉、一ヶ月食べていないし。なので、豚の肩ロース薄切り肉を買ってきて、キャベツと炒めることにした。

味付けは、これもテレビCMで見たポン酢炒め。豚肉、キャベツ、ポン酢、合う。おいしい。他の調味料はいらないし、さっぱりしているからたくさん食べられるし、ご飯にも相性良し。豚肉もキャベツもまだ残っているので、明日も食べようかな。

同じメニューを続けて食べても全然平気。さすがにカレーは3日でギブアップだけど。

ありきたりだけど楽しかったんです

妊娠してから自分は色々気を遣うようになりました。家事も出来るだけおなかに負担がかからないように気を付けながらするようになりましたし、

食事も今まで以上に栄養に気を遣うようになりました。

その気を付けて気を使って、っていう生活の中での楽しみはやっぱりいつになっても買い物ですね。

母とデパートに出かけてベビー用品を見たり、自分の好きな雑貨を見たりと必要なものだけを買いながらその中でウィンドウショッピングを楽しんでいました。

妊娠してからだいぶん経っているためお腹も大きくなっていて長時間動くとしんどい事も多々ありますが、買い物の時だけはやっぱり時間を忘れてしまって

しんどいとも感じないまま夕方まで母と買い物を楽しんでいました。

母も一緒になってあれがいいこれがいい、と一緒に楽しんでいて自分だけが楽しんでいたわけじゃないのでよかったと思います。

ベビー用品を少しずつ買いそろえながら息抜きにデザートを買って休憩をしたり、自分たちの好きな服を見て回ったりと充実した一日を過ごしました。

チャップアップ(chapup)という育毛剤が気になる

最近薄毛が進行しているのではないかと危惧しています。というのもてっぺん辺りの毛が薄く感じるからです。また枕元には大量の毛が落ちていますし、髪を洗ったらたくさん毛が流れていきます。

まだ30歳ですが、もしかしたら本当にはげてきているのではないかと心配しているのです。人に薄毛なのかどうか確認することはできませんので、まずは自分で対策をしていこうとおもいました。

そこで調べていて見つけたのがチャップアップという育毛剤です。口コミをみていると良さそうな口コミがおおいですし、返金保証があるということなので購入してみようと考えていました。

いつもアマゾンで購入しているのでチャップアップもそこで購入しようと思いましたが、他にも安いところがあるのかどうか気になって調べてみると次のようなサイトを発見しました。

チャップアップをアマゾンで購入する時の注意点

このサイトのおかげでチャップアップを安く購入できそうです。今は決断の最終段階に入っているところですがほぼ買うと思います。

この育毛剤でしっかり毛が生えてきてくれると嬉しいですね。

何事にも打開策があるはず

毎晩の夕飯作りが苦痛でなりません。献立を考えるのも、買い出しに行くのも嫌になってしまいました。

私が働いているということもあり、夫は2日連続同じ物を食べたり、何か買ってきたり、外食したりするのでも良いとは言ってくれます。しかし、それはそれで自分が楽をしているかのようで、その言葉に素直に甘えられない自分がいます。

そして、夫の言葉は、裏を返せば、専業主婦だった場合は毎日ちゃんと作って欲しいとも取れます。だから、心のどこかで、妥協している部分があるのではないかと疑心暗鬼になってしまうのです。

だから、食事作りを少しでも楽しいものにするために、新しいレシピ本を買ってみたり、SNSに投稿してみたりするようになりました。これまで作ったことのないレシピに挑戦したり、友達から美味しそうと言われたりすると、励みになります。更に、兼業主婦仲間の友人と簡単時短レシピの情報を交換することで、献立にも悩まなくなりました。